こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。
私は雑穀に関わる様々なお仕事をさせて頂いておりますが、商品開発や執筆さまざまですが、 その中でもセミナー講師とレシピ作成が比較的多い気がします~!!

ここ数年はずっと時間が有ればセミナーや料理教室用、またはプロデュースさせていただいているカフェなどのレシピ作成を続けています。

打ち合わせやセミナーもある為、外出も多く在宅時に一気に仕上げるレシピ作成はちょっと予定が狂うと納期などもあるので冷や汗です( ;∀;)

意外とレシピ作成は時間がかかります!!ご依頼内容が様々なのでご要望にお応えするのはもちろんですが一つのレシピ提出までに何度も試作、試食なので時間が足りない・・・と言う感じ。

今年は私にとっても難しいご依頼があるので成長させていただける貴重な機会だと思って
日々研究しています♪♪この時間はとっても楽しいのですが、最近は自由な発想で計量せずに作るお料理を作っていないので、思いのままに仕上げる雑穀料理を作りたいなぁ~と贅沢な悩みを抱えています(笑)

2017.7雑穀レシピ作成中1500046562544

思い付きで作り上げるお料理・・・それが一番美味しかったりします~☆彡☆彡☆彡

 

今年はあまりそんな時間は取れないかも・・・(^^♪
取れるようにガンバロー!!