こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

映画が超苦手な私・・・インド料理からお友達になった友人たちに勧められ30年振りくらいに見た映画がインドの人気映画【 RRR 】

これが想像以上に面白く(ちょっと過激で目を背けるけど)想像していたインド料理と全然違った・・・

その劇中に一瞬出てきた字幕【 唐辛子入り雑穀パン 】の表記を見逃さなかった(笑)

_20230412_164407

友人におねだりして、ご自宅を借りて一緒に再現してみた!!

_20230412_163811   _20230412_163729

今回は国産の【 たかきび粉 】を使って素朴な唐辛子入り雑穀パン再現です。

_20230412_163833

めっちゃ美味しい・・・( *´艸`)

日本で言うパンって、フワフワしてたりするけど、こんな素朴なグルテンフリーのパンも売ってても良さそうやんな~って思う!!

 

何枚でも食べられるんですけど~!!