こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

お伝えしたかった【はとむぎの種】のこと。先月の20日頃のことですが播種前の愛おしい【はとむぎの種】を触られていただきました。圧巻のはとむぎの種だらけの現場。

60466640_1564851546980103_1903110548707344384_n[1]

現場ではその日に備えて色々な調整が行われ大切に大切に管理されいます。可愛すぎる【はとむぎちゃん】です(笑)

大ジャンプしてはとむぎの種に埋もれたい衝動にかられましたが、大切な管理の元、今年奈良の地に撒かれる国産はとむぎ。私の顔がニヤケてる・・・・わはは~嬉しい♪

60473618_1564851523646772_8429861744993632256_n[1]

ずっと仲良くして頂いている奈良のはとむぎ専門の会社さんのものです。年に何度も伺い色んなお話を伺って勉強もさせて頂いている大好きなはとむぎ専門店。私はこちらの会社のはとむぎを、物ごごろついた頃から食べて育ちました。

もう勝手に家族気分なのです(笑)

_20190524_235139

大量のはとむぎの種に話しかけ( ´艸`)美しく元気に美味しく育ってもらうように私のパワーも入れて来ました!!既に播種されていますが収穫までの成長を見るのもとても楽しみです♪

はとむぎの杜さんでははとむぎパンも販売されていて、イートインスペースからははとむぎ圃場も眺められるこの上ない癒しのスポットです♪

皆さんも奈良にお越しの際は是非見て頂きたい圧巻の景色ですよ~!!