こんちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

私の雑穀の原点となった【 ハトムギ 】ですが、相変わらず毎日私に寄り添ってくれています♪よっぽどのことがない限り、ハトムギを食べない日は無いのです(笑)

雑穀の中でも大きな粒で堂々としてるけど、威張ったところのない佇まいも大好きです( *´艸`)秘めたパワーを持つハトムギは威風堂々としてもう、余裕すらありますね・・・

先日、刈り取りも全て終わったハトムギの圃場後に遊びに行ってきました。なのでもう、何もない畑です。

DSC_1408     DSC_1419

それでも商品になれなかったハトムギは最後の最後まで、命を繋ぎ次世代の為に頑張っていました☆

初めて見た光景に感動しました。

雑穀は『ハトムギ』は、地べたに落ちて用が、水に浸ってようが、炭になってようが、それでも美しく力強く尊いのです!!

_20201023_165839

ありがとうね~ハトムギちゃん!!!と声掛けしてナデナデしてきました~(笑)

DSC_1420

ちょっと寒そうに見えたハトムギ、私の身体に何かしらの吸い取り機能があれば、根こそぎ吸いつくして帰りたい衝動に・・・

来年もまたこの地でタワワに実る『ハトムギ』が見られることを楽しみにしています☆