こんにちは。雑穀専門家として活動を続けている雑穀クリエイター梶川愛です。

普段は雑穀レシピ開発やセミナー、ブレンド雑穀の作成などを日々しながら楽しく過ごしておりますが、興味のあるセミナー(勉強会)料理教室などは積極的に伺い、勉強を続けています。その中でも一番興味深いのは一流シェフが作る雑穀料理♪

雑穀を使い続けている年数は私の方がきっと長いけど、一流シェフはどのように雑穀料理を商品化されるんだろう・・・・その魅せ方や料理方法にも興味が尽きません。

dsc_0228_1-%e5%8a%a0%e5%b7%a5-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

先日も機会があったので参加させていただき、シンプルに美しく美味しく仕上がるお料理に刺激を貰いました。お店で提供するお料理と家庭料理は全く違うけど、シンプルなお料理は応用の幅が広がります~( *´艸`)今回も大変勉強になる料理教室参加となりました。

dsc_0268_1%e3%80%80%e5%8a%a0%e5%b7%a5-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba dsc_0278_1%e3%80%80%e5%8a%a0%e5%b7%a5-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

次回は日本料理の先生が使う雑穀料理もあるので時間が有れば行ってみたいと思っています。

学びは楽しく色々な発見が待っています。雑穀は万能で優秀で美味しい~心からそう思えるから、やっぱりみんなにも伝え続けて食べて貰いたいと思います~☆彡

dsc_0323_1%e3%80%80%e5%8a%a0%e5%b7%a5-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

今回は名古屋まで行ってきました~同じように食に興味のある方との出逢いが刺激的で楽しい話で盛り上がりあっという間の時間でした♪