こんにちは。雑穀専門家として日々雑穀に戯れて幸せを感じている雑穀クリエイターの梶川愛です。
さて、先日開催された和歌山県紀の川市での『秋の雑穀料理教室』ですが、老若男女問わず、たくさんの方にお越し頂き無事に終了いたしました。
0007_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

土曜日という事もあり、今回はお子さんのご参加も多く、パパさんもたくさん来られてました。
私のお手伝いを買って出てくれた可愛い兄妹は最後は揚げ物が得意料理になるくらいみんなの分も上げてくれました(笑)
0062_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

お母さんやお父さん、知らない人たちとワイワイとお料理を作って食べる経験はとても楽しかった様子で、子供たちの輝く目や表情からも手に取るように分かります♪♪

0037_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

0086_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

参加いただいた皆さんの楽しそうな笑顔や雑穀への興味、子供たちの『おいしい~!!』と自然にこぼれる歓声に私も本当に幸せな気持ちになりました。
0095_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

食の経験の原点は家庭です。今回も簡単な手順で出来るお料理ばかりでしたが、一緒に作ることでその経験や親の笑顔、雰囲気が子供たちの今後の食生活に大きな役割があると思います。
(*^▽^*)
0044_xlarge%e3%80%80%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

0051_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

食べる事だから、怖い顔じゃなく楽しく作りたいなぁ~と強く思います、理論や栄養が第一じゃなくってその幸せな体験の積み重ねが第一だと思わせて頂けた、楽しく美味しい雑穀料理教室でした。
0058_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

今回の写真は全て参加いただきました方がカメラマンとして撮って下さったものをお借りしています。
皆さんの素敵な笑顔や眼差しは私の宝物でもあります♪
0094_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

主催頂いた方、協賛いただいた方、ご参加いただいたすべての方に心より感謝いたします。

ありがとうございました。
0107_xlarge-%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

どれか一品でもいいから作ってみてね~♪( *´艸`)♪