こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイターの梶川愛です。
もともと精進料理が大好きだったのですが、その後、様々な形態で食事をされている方の食事が気になり(マクロビオティック・ヴィーガン・ベジタリアンなど)機会があれば色々お料理やさんに行って、食べて見て・・・の勉強をさせて頂いております。

今回は地元堺市にあるヴィーガンレストラン『茶倉』さん。しかも散歩がてら歩いて行ける範囲内です。今回は急に思い立ったのでランチ時間に間に合うように自転車で行ってきました。
1477713675585

ヴィーガン料理や菜食、マクロビでは雑穀もふんだんに使われることが多いので必ずメニューに含まれています。
もちもち感があったりお肉っぽい食感があったりで満足感がアップするのと、栄養価もアップします!!
今回も写真には上手に写せなかったけど、粽(ちまき)に黒米が可愛らしく使われていました。
1477713770908

野菜のお料理にも工夫が多く、食材への愛情が感じられる繊細なお料理ばかり。

建物は築80年の古民家を改装された味のある落ち着く空間でご夫婦でおもてなしされています。
1477713744575

大阪府堺市の仁徳天皇陵(大仙陵古墳)の近くなので、堺散策時に利用されるのも良いのでは?
さらに私が毎月” 雑穀料理教室 ”をさせて頂いている『オーダーキッチンのスタディオン』さんからもお近くです!!

特に食事制限をされてない方にも優しいお料理ですよ~♪

私が注文したのは、デザートまでついてる【 野菜三昧コース(ヴィーガン)】2600円(税込)
ですが、野菜ピザやお子様プレート、カレーなど、もっとお手軽なメニューも豊富。
1477713697775

事前予約で更にお弁当や御膳もあります。
今度はカレー食べに行ってみようかなぁ~~☆