こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

10年近く自宅で成長するアマランサス。今年も半月ほど前からちょっとずつ芽が出ているのは確認しておりましたが、暑い日が増え陽射しがギラつくようになり益々急成長をしております。

今年も穂が実るまでは、ちょこちょこっと成長過程をご紹介していきたいと思っています( *´艸`)
完全に私の記録用と私の楽しみのためですが、毎年毎年、変化もあってアマランサスの特徴も机上の勉強では分かりずらい事も手に取るようにわかる瞬間もあります。

今年はどんな大きな穂をつけてくれるかな??

とっても楽しみです~

こちらの写真はは5日前の6月28日のもの!!

2017.6.28 アマランサス 19598695_1083225748476021_501351631238825673_n

そしてこちらの写真は5日後(7月3日)今日の朝のアマランサスです☆彡

2017.7.3 アマランサス 19554974_1083225768476019_2134717402660900616_n
たったの5日で随分成長しているのが見て頂いても分かると思います

茎の長さは10センチ以上伸びています。
暑くなってきて喜んでるんやろなぁ~( *´艸`)

台風なんかに負けんと大きく育ってやぁ~♪