こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今年の目標、と言っても去年の暮れから今年の目標を立てていたのですが、出来るだけ行きたいところ、逢いたい人、学びたいことに突き進む。

1月~少しずつですが着実に進めています。思ったよりバタバタしてしまって思っていたよりゆっくりの実行になってしまっていますが、先に優先的な予定を入れないと日々色んな事で日程が無くなってしまう・・・という事で今日も来月の予定を無理やりねじ込んで去年から思っていた勉強に出発出来る事になりました。

学びは楽しいですが、そこそこ貯えも無いと実行できないのでアウトプットしながら学ぶのは日程的にも難しく悩ましい・・・( *´艸`)

さて、先日、雑穀フレンドとランチに行ったお店のデザートセットのご紹介。

1519720783127 加工

若い頃は全く甘いものに手を付けなかったのに、レシピ開発するようになってから甘いものも食べるようになってきてしまいました(*’▽’)ほどほどにしないと・・・

こちらのセットは身体に優しい甘糀などを使った発酵スイーツです。実際熱が入っているので酵素が活きていないかもしれないけど、酵素以外の菌の作用は残っていますよ。

優しい甘味、畳の落ち着くお部屋で束の間の雑穀談義で美味しい雑穀と糀のスイーツ♪♪

こういうのを食べると、またまた色々勉強したくなってしまうねんな~☆

美味しいなぁ・・・