こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、今日は私が数年前からお勉強しているフレンチのシェフから習った一品のご紹介です♪

雑穀の使い方もお洒落でパーティーメニューにピッタリのオードブルにもなりますね(*^▽^*)

ひえは基本的にはうるち性が殆どなので、さっぱりとした食味が特徴ですが、その特徴を上手く活かし、写真では分かりにくいですが濃厚なソースが少しずつ2種類使われていてパンチとコクを与えてくれています。

シンプルながらもひえの栄養の不足を補ってくれるじゃがいもとのコラボレーションも良く考えられた組み合わせ!!

さすがだなぁ~と思ったシンプルな一品。

1523979566023

雑穀をさり気なく、それでいて主張するところは主張して身体に負担かける事なくバランスを考えたお洒落なお料理は、雑穀を初めて召し上がる方にとっても新鮮なものだったようです。

ずっと様々な視点から雑穀の魅力を学び続けていますが、少しずつ自分のお料理とマッチングさせて皆さんにより良く美味しく雑穀をお伝え出来ると良いなぁ~☆

ひえは雑穀の中では目立たない存在では有りますがそのパワーは計り知れません。癖も強くないので是非普段のお食事にブラスしてみてくださいね!!