こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

私は13年近く雑穀のセミナー講師雑穀料理教室をさせて頂き自宅での教室ではないので基本は出張、または学校の先生や大学の生徒さん、大手料理教室の先生向けの講座などさまざまなタイプの料理教室を体験してきましたがどうしてもキャパが大きく数十人単位だったりするので私が全て見渡せるような料理教室をするのが夢でした。

今年は大きなお仕事はあまり受けず、数人単位でお伝え出来る料理教室をメインにお引き受けして皆さんと楽しい時間を共有させていただきました。

雑穀料理講師は続けていても私自身、勉強は続けていて魅力ある先生や教室には全国どこにでも積極的に伺います。

今回東京でずっとお逢いしたかった先生にお会いし、その活動やお人柄に触れ自分自身も自宅で料理教室をしてみたいな~と思うようになってきました。

大阪と京都の田舎での二重暮らしでキッチンを使えるとしたら京都の田舎の方の自宅。交通の便が悪く大阪はキッチンは狭いけど超便利な立地・・・と言う事で断念してきた教室ですが思い切って田舎で少人数でも出来るならやってみたい!!

1539789143979

と突然思い立ち実現できるか模索しています~まだどうなるか分からないけど田舎でもこの辺りに住んでる人も居らっしゃる。。。

とういう事でにやけながらどうやったら現実化するか(#^^#)考えています~って言うか自分が『ヤル!!』って決めたらそれで終わりやんね~♪

やったら誰か来てくれはるかなぁ??(笑)