こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

お正月から冬の間に食べる事の多いお餅ですが、最近は様々な雑穀餅も市販されており手軽に楽しむことが出来ますよね~♪

先日鎌倉の私の精進料理の師匠宅にお邪魔したとき、とても美味しい玄米を焼いて頂きました。

囲炉裏の火で焼くことで遠赤外線効果でとても美味しく時短で焼き上がります。

_20190213_145524

世界初のこだわり醤油を数滴たらして(奈良産醤油)・・・・

おほほっほほぉ~間違いないDNAに組み込まれたような美味しさ。気持ちまで大らかになるのが不思議です。

でもでもやっぱり、食べ物で精神状態って変わるのです。

お味噌汁を飲んでホッとしたり、玄米を食べてほっこり癒されたり。。。日本人の大半で感じる幸福感ですよね!!

 

お仕事でお忙しい皆さま、雑穀の力を使って癒されてくださいね(*´▽`*)