こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は忙しい日にチャチャっと作った先月のおかずのご紹介です♪

初春の少しの間だけ出てくる春の野菜『 せり 』ですが春の野菜はデトックス効果も高く風味豊かで大好きです♪

お鍋の仕上げに入れたり、サラダに使ったりするのですが根っこを捨てたりしてませんか??

せり独特の風味が根に多く含まれ力強くパワフルな大地の恵みを頂ける美味しさと栄養価の高さです。

家族が根っこを食べたがらないので私だけ独り占めできる最高な環境です(*´▽`*)

根っこを集めておいしいブレンド塩でササっと炒めて、キヌアのパフで和えます。

_20190129_215946

シンプルですがたまらなくおいしい一皿ですよ♪

今まで捨てていた方は是非、お試しくださいね!!