こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

3月から何時もに増して雑穀活動をしていてなかなかブログ更新できません~ご報告は今まで以上に一杯あるのでゆっくりですが遅れてもお伝えしたいと思います。

普段あまり甘いものは食べませんが勉強のためやレシピ開発のために昔より甘いものを食べる機会が増えました・・・

少し控えたほうが良いのですが(#^.^#)

先日食べた、もちきびもちあわ小豆を使った『 きびあわぜんざい 』 ですが、白いお餅で食べるより深みが有り、しみじみおいしいです☆彡

喉に詰める心配が少ないのも特徴でお子様からお年寄りまで比較的食べやすいぜんざいになります~☆彡

54256163_1519492634849328_5132644716545835008_n[1]

100%雑穀のぜんざいは本当においしいですよ♪

炊飯器でも炊けるので是非お試しくださいね!!