こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

たまりにたまった色々な雑穀情報ですが3月に初めて大阪で日本雑穀協会が毎月東京開催している『有資格者フォローアップ勉強会』開催され梅田で受講してきました。

毎月テーマは変わりますが、今回のテーマは『 はとむぎ 』でした!

53593464_1518175838314341_7775430435571499008_n[1]

雑穀の様々なエビデンスは日々研究され新たな情報や結果を共有し勉強をし続けています。

私が勉強を始めた頃はどこに何を聞きに行って良いか分からないくらい雑穀と言うのはマイナーな存在でした。

今や、雑穀と言う言葉を知らない人はいないくらいになっているので当時誰に聞いてもその言葉を知らない・・・と言われていたので目まぐるしい進歩だと思います。

ブラッシュアップしていく雑穀情報はイベントやお料理教室に来て下さる皆さんに共有していこうと思っています。

53636663_1518175318314393_2020104693346205696_n[1]

新しく広がる雑穀の可能性を楽しみにしていてくださいね♪