こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

良くブログにも出てくる大好きな【 ハトムギ 】は関西では特に熱く注目されてきている気がしています!!ハトムギイベントが多い事と、取扱店が増えている事、ハトムギの認知度が圧倒的に上がっていることを肌で感じる今日この頃・・・嬉しくて仕方ありません~♪

そんな中、私もお料理教室やメニュープロデュースでお世話になっている奈良の薬膳カフェPOWER OF FOODさんで食べられる『はとむぎマフィン』はお勧めですよ~

ハトムギ粉はもちろん国産で一年モノを使われていて甘味と旨味を感じるハトムギ、黒ごまペーストもトッピングされているので腎に効くスイーツのようです(*´з`)お疲れの皆さまにピッタリですね!!

_20190807_222251

私が生クリームが苦手なので除いて提供して貰っていますが通常はマフィンの上に生クリーム、黒ねりごま、はとむぎポン!!が乗った贅沢なスイーツですよ☆

57649303_1543324935799431_2189839138004402176_n[1]

甘いものが食べたくなった時、こういう優しいお菓子があると嬉しいですよね~