こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

皆さんの雑穀に対するイメージってどんなものでしょうか??

セミナーなどでも【身体に良さそう!】【キレイになれそう~♪】【ヘルシーそう・・・】などさまざまな感想を頂きますが、ほぼ100%の確率で健康に大切な食べ物かも知れない・・・という共通認識を持たれていました。

_20190807_222224

はい、まさにその通りです!!( *´艸`)

色んな理由があるのですが食べ方によって私たちに元気やキレイの味方になってくれるのです。

私が皆さんにお伝えする中で、学びたかったアーユルヴェーダを体験してきました。菜食や身体に優しいお料理を心がけているので今回はとても実り多い充実した学びでした。

_20190807_222239

それぞれの体質に合わせた手当食のようなものでした。インドでもたくさんの雑穀や豆を使ったお料理があります。

アーユルヴェーダ食は身体に軽く優しい精進料理のようなイメージ。

また私のセミナーにお越しの方には色々共有していこうと思っていますのでお楽しみに~♪(*^▽^*)