こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日、【はとむぎ】を使ったお料理教室に参加してきました。普段自分が作るお料理と違って、他の料理人の方が作る【はとむぎ料理】にとても興味があり学んで来ました。

_20190916_231725

自分の中では無かった発想!!

やっぱり凄いなぁ~♪(*^▽^*)

たまには外に出て雑穀の他の方のお料理を学んでみたいと思いました。

はとむぎ】はトマトパスタの具材になっていました。はとむぎは旨味と甘みが強く大好きな雑穀のひとつですが、粒が大きく絡みが良くないので私自身は余りパスタの具材として使用することはありませんでした。

ショートパスタのソースに入れる事はありましたが、今回はロングパスタに・・・

_20190916_231713

はとむぎだけが分離するかと思いましたが、そんなことはなく、意外としっかりと絡んで食べやすく食感もプラスされ良い感じ・・・

何より見た目も可愛いし、良質のたんぱく質を含むハトムギは食欲の落ちる夏のパスタには良いですね~。

とても楽しく美味しい学びでした。