こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

随分前になるのですが、豆腐マイスター関西でお豆腐屋さんや講師陣などと大きなイベントが有り、そのパーティーにお出しするパーティーメニューを4名の料理講師が依頼され、当日会場にて約40名分のお豆腐にまつわるお料理を提供させていただきました。

60336721_1560109500787641_873352406748889088_n[2]

4名の講師陣はそれぞれ忙しく当日集合するまでほとんど打ち合わせもせず、料理の品数だけを調整して臨みましたが、ビックリするくらいバランスが良くとても美しく美味しくヘルシーなパーティーメニューとなりました。

60290323_1560109864120938_2346786090632871936_n[2]
【 豆腐マイスター協会 / 代表理事 磯貝さんを囲んで 】

みんな、お豆腐のプロばかりです。

お豆腐の原料である大豆は雑穀の一種!!
私は、お豆腐と他の雑穀を組み合わせたお料理を数種お持ちしました( *´艸`)

公共の施設なので演出まではしっかり出来ませんでしたが(テーブルクロスが緑過ぎる(笑))どれもとても美味しいお料理で、参加いただいたプロの皆さまにもとても喜んでいただきました♪

60296719_1560109617454296_7935659662337114112_n[1]

60298172_1560109800787611_7453059974269239296_n[1]

打ち合わせもしていないのに、全員、ベジタリアン料理での提供でとてもヘルシーなものとなりました。私自身いつも一人で活動しているので、初めて一緒に組んだ4名の講師陣でしたが心強く同士のような安心感が有りとても有意義な1日となりました~☆彡
60044769_1560109760787615_7354922836298825728_n[1]

こんなヘルシーで美味しくてみんなに喜んでいただけるお料理はケータリングや出張料理で必要になるのではないかな??と講師陣で色々企画しています☆彡

60331314_1560109470787644_4258300842366468096_n[2]

またご報告出来る事になれば、こちらのHPでもお知らせしようと思いますので楽しみにしていたくださいね!!