皆さんこんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

先日、奈良のお友達が連れて行ってくれた人気の薬膳カフェ【みんカフェ】さん。

DSC_2776.jpg サイズ DSC_2777.jpg サイズ

オーナーの女性が小柄でとても美しく元気いっぱいで驚きました!!!(笑)私も相当元気で声も大きく相当うろうろしているつもりでしたが彼女のパワフルで美しい元気さには叶わない・・・と思うほどです。

プレートに盛り付けられた理由のある彩り豊かなお料理がいっぱいで目からも元気になれる薬膳ランチです。

DSC_2781.jpg サイズ

薬膳といえばよく使われる雑穀は【 ハトムギ ですね♪

穀物で唯一の漢方食材で上品に位置しております!!

DSC_2786.jpg サイズ

お料理として毎日食べることで日々私たちの体に働きかけ副作用もなく頼りになる雑穀。

季節に応じた意味のある食材と味付け、こんなお店がご近所だったらきっと毎日通ってしまうに違いない・・・

本当においしく癒されるお店でした☆疲れていらっしゃる方は是非【みんカフェ】さんへ・・・

オーナーに逢えるだけでも元気を貰えてお勧めですよ!!