こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

先日、とても素敵なご縁をいただき自然栽培をされている岡山の農家の方から雑穀の穂を分けていただきました♪

穂として販売されるのは初めてらしく少し戸惑っておられましたがあまりにも美しく元気いっぱいなのでぜひ手元に欲しくて送っていただきました☆どれも本当に力強く美しい・・・

この美しい色を保っているのはほんの一瞬なんですよ。すぐに枯れてしまうのでそれはそれで滋味溢れる素敵なドライ雑穀になります。

燃えるような色を付けるアマランサスの穂・・・

_20200221_222221.jpg サイズ

力強いたかきび

_20191128_074701

たわわに実る

_20191011_214000

希少雑穀のシコクビエ

_20191011_214402

古代米たち・・・

_20200226_000116

雑穀の穂は他に例を見ない個性豊かなものです。

栄養価もさることながら個性が豊かなところにも雑穀の魅力は隠されています♪

ね!!きれいでしょ~☆(^^)/