こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

私の雑穀の原点はハトムギです!!このことは随分いろいろな場所でもお話させていただいておりますが、今の私の活動の原点は物心がついた時から始まっていることになります。

母とその食べていたハトムギ玄米の強烈な印象✦まさか子供のころからの食の経験が仕事になるとも思っていませんでした。

ハトムギは私の人生には欠かすことのできない雑穀の一つで(正式には全部かかされへんけど)今までにもいろいろなお料理として食べてきました。

でもそんな中、一度も経験したことのないお料理をいただきました~

DSC_2795.jpg サイズ

お料理としては定番の【天ぷら!!】なんと!天ぷらにハトムギ・・・の発想はありませんでした( ´艸`)

でも食べてみるともちもち感と甘みがありとても美味しくてびっくりしました!!

雑穀100パーセントの天ぷらもアリやなぁ~(笑)

大きな存在感のあるハトムギのインパクトも可愛らしくおもてなしのお料理にもピッタリだと思います☆皆様もぜひお試しくださいませ~