こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

友人にとっても素敵なお店をご紹介いただき一緒に伺ってきました!!

予約のみの営業で大阪なのに電車で伺うことも難しい立地の心根さんというお店。若いご主人のこだわりのお店作りが扉を開ける前から始まっていて期待で胸がドキドキしました☆

真っ赤な色で演出されたオクドさんが目に入り張り詰めた空気の中に優しいお花で安らぎも感じられ、お客として伺っても相当の緊張感があるお店、こういうお店大好きです♪

お料理人さんのお料理の手元を見たいので敢えてカウンターを予約し盛り付け、切り方、仕上げ方などを見て聞いて学ばせていただきました。

DSC_0462

ラフな接待をしてくださるご主人ですが、お料理や食材の一つ一つに並々ならぬこだわりを感じ感動しました。

DSC_0479   DSC_0475  DSC_0503

あしらいに穂が使われていたりして日本人で良かった・・・と思える素晴らしいおもてなしとお料理でした。

DSC_0491   DSC_0513   DSC_0511

また伺いたい・・・そう思えるお店とご主人、こんな魅力ある雑穀料理を作ってみたい!!

素材に真摯に向き合い素材を生かす。

DSC_0521

いつかそんなお料理が作れるようにいろいろ学んでいきたいな~