こんにちは。雑穀専門家として活動しております、雑穀クリエイター梶川愛です。

先日出会った中東のおやつ。

美しい【サフランプディング】はお米を使ったさっぱりしたスイーツでした。

中東料理の色使いはとても美しく日本のお菓子にはない魅力があり最近とても夢中になっています。

甘みも控えめでナチュラルな素材で作られていることが多く、日本人の好きな見た目とお味。

しかも豆や穀物を使うことも多く、今回はお米が使われていました。

今まで他国のお米を使ったスイーツは苦手なものが多かったのですが中東料理は魅力いっぱいでドキドキするのです。

_20200204_234653

もちろんその先には雑穀を見据えて(笑)これを雑穀で作ったらもっと美味しいに違いない・・・(*’▽’)と想像するだけでニヤニヤしてしまいます。

今は少し落ち着かない日々ですが、少し先が見えたら雑穀で作ってみんなと食べたいな~と思っている素敵なスイーツです♪