こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は勝手にドキドキするスイーツのご紹介♪

や米粉などをたくさん使う食文化が残る韓国からのスイーツです( *´艸`)

129404971_2102988823166370_3397320202246157929_n

こんなに黒豆いっぱい使うとドキドキしてしまう(*^^*)

129579784_2102989093166343_4202317095515434379_n    128877242_2102988936499692_3866558102843554075_n

何度も言いたいから言うけど(笑)豆も雑穀の一種です♪

お正月に食べられる方も多いですよね🎵関西では丹波黒豆が有名で大人気✨

教えて貰った【黒豆のし餅】上下をたっぷりの黒豆で覆い尽くす贅沢でシンプルなお餅。

129369949_2102988899833029_6929750243930783715_n

黒豆は食感が残り、良いアクセント!!

何じゃこりゃぁ~美味しすぎる‼️

129404971_2102988823166370_3397320202246157929_n

素敵なあなたの名前は『コンチャルピョン』
一度作ると冷凍保存も出来るので、重宝しますよ~

シンプルなものは難しさもありますが・・・