こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

3年くらい前から教えていただいている魅力いっぱいの中東料理!!

美しいだけのお料理は巷にもいっぱいありますが、京都で学んでいる中東料理は美しい、美味しい、癒される、ヘルシーと言った要素が多く、また使っている食材の形や食感など、『これは雑穀で色々発展できそう・・・』ってワクワクするものがいっぱいです☆☆☆

先日教えていただいたシンプルなデザート【パールクスクス】が主材料です♪

工程もシンプル、でも中々こういう感じのデザートは日本では作りません(^^)/

このパールクスクスの食感も楽しく艶やかな見た目もいかにも異国をイメージさせてもらえる素敵なデザートですが、こ、こ、この見た目・・・

中東料理 パールクスクス IMG_20210317_183552_998

そう・・・( *´艸`)ハトムギのフォルムに似てませんか??(笑)

甘さも控えめでとっても美味しく薫り高い優雅なスイーツでした。

これは・・・ハトムギちゃんでアレンジしたくはないですか??するに違いない・・・しなくてはイケないレベル(笑)

色んな雑穀と小粒の豆を入れても美味しそう~

はぁ~ため息が出る中東のスイーツでした!!

近々、雑穀でアレンジしてみよっと!!(*’▽’)