こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

簡単で間違いなく美味しい『マーラカオ』を教えていただき、早速私は雑穀でアレンジです♪( *´艸`)♪

グルテンフリーの生活をしているので小麦粉は使わず、ホワイトソルガムハトムギ、米粉で代用しビーガンバターを使用して作ってみました。

取り敢えずの一回目の試作は、雑穀の特徴を考えて配合したブレンドで・・・・

_20210524_233944   _20210524_234031

米粉だけの蒸しケーキは重たくなりすぎることが多いのですが、数種の雑穀粉のお陰でグルテンフリーでも重すぎず、旨味と甘みたっぷりの大満足な

仕上がりとなりました。

_20210524_234015

色々な雑穀粉で新たな食感や食味のパワフルな『雑穀マーラカオ』に挑戦していこうと思っています☆

美味しいですよ~