こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

気が付けばもう我が家のアマランサスが出穂しておりました(笑)(*’▽’)

_20210617_213108

ああぁ~何かとバタバタしてても季節は巡って自然界は変わらず・・・ここ20年近く自然に栽培している【アマランサス】ですが
2年前まではオレンジ色の花が咲くアマランサスが優位でしたが去年からは赤色優位。

_20210617_213201

ひょっとしたら今年は黄色のアマランサスは咲かないかもしれない。

それぞれが決めた場所!今年のアマランサス

_20210617_213142

勝手に植木鉢に定住し、発芽した種。ど根性な場所で発芽した種。

_20210617_213124

どの環境も手入れせず育って次世代に引き継がれる。今年も過酷な我が家で頑張って欲しいな~☆☆☆