こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

何故か超多忙だった6月、食事の時間もままならないくらいのスケジュールで過ごしておりましたが、食事を抜くことはしません( *´艸`)

こんな時にでも頼りになるのは、やっぱり【 雑穀ごはん 】です。

202402396_2275711692560748_7770734677647507475_n

その色目にも強いパワーを貰える『 黒米 』をたっぷり入れてシンプルな黒米ごはん!!

保存食として常備している発酵調味料の『あけがらし』と青じそをトッピング。後は浅漬けの糠漬けを少し・・・

どんなに忙しくてもやっぱり食べたくなる雑穀ごはんは、シンプルだけど力が奥底から湧いてくるパワーが有ります。

ごはんを食べなくなった世代も多いと聞きますが、糖質は種類と量さえ意識すれば素晴らしい食べ物です。

どんなに忙しくっても寄り添ってもらえて、ずーっと元気☆☆☆

あああぁ~この美味しさが解る自分で良かったと( ´艸`)感謝感激。雨あられ・・・