こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

数年前から学んでいる各国のスパイス料理と雑穀の関わり。最近はアーユルヴェーダーの学びも始めていますが

そんな時に出逢ったスパイスサラダですが、自分自身もビーツとキヌアの組み合わせで良くサラダも和え物も作るのですが

他の人が作るお料理は似ているけど違っていてとっても楽しくワクワクするのです!

DSC_1622

何が違うのだろう…とまじまじ観察すると一番はやっぱり野菜のカットサイズの違いです。

同じ野菜でもカットのサイズや方向などを変えると全く表情が変わって見えるのが不思議です♪

ビーツの色に素直に染まるキヌアはとっても色っぽく可愛いですよね~( *´艸`)

スパイスもほんのりと効いていてとても美味しく頂きました☆