こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

コロナ禍であっても猛暑であっても雑穀にまつわる活動は当たり前のように日々続けておりまして私のパワーの源になっております!

また日本雑穀協会でもZOOMを使った勉強会が月に数回開催され参加しております。

そんな中、今月のテーマであった【タカキビ】について関西で根付くタカキビの文化やそれにまつわる活動報告や想いや

タカキビが今後果たしていく役割の大きさなどのお話を15分程度発表させていただきました。

スクリーンショット (1)

自分が発表した内容ではありますが今後の展開は現在の状況、歴史的にもとても興味深い『タカキビ』の魅力を皆様にもリアルにお伝えできる日が早く来るといいなぁ~と思っています。

215398914_1249080245529823_5173086224226822715_n   214725310_545376656585725_7049725527763054512_n

さ、その日まで私はこれからも色々経験しなくっちゃ~☆☆☆

_20210524_231637