こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

5年ほど前から雑穀の中でもスター選手の【 蕎麦 】について学びを深めています♪と言っても『そば打ち』をしているわけでもなく、ただただ蕎麦の美味しさや魅力の深さの沼にハマっているだけなのですが(笑)

その中で、色んなお蕎麦を食べてレポートを作るという事をしています。

1629982066170 1629982066208

ただ、『 美味しいな~!! 』と食べてきていた数多の蕎麦を自分の中で、なぜそう思うのか?蕎麦の美味しさとは何か??を追及しています。

それぞれの好みがあり正解はないのですが、私の好みやそば打ちをされる方の好みや想いを感じながら頂くお蕎麦はまた格別なものがあります。

DSC_2737   DSC_2838  DSC_2864

所謂名店ばかりではなく、たまたま知った蕎麦屋さん、噂で聞いたお蕎麦屋さん、昔から数えきれないくらい食べたお蕎麦屋さんの蕎麦を改めて噛みしめながらいただいています。

DSC_2238

個性豊かで色っぽくも感じる蕎麦ですが、まだまだ私の知らない未知の魅力が全国に眠っていると思うと早く食べに行きたくて仕方ないです~☆☆☆