こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は観賞用としても美しい雑穀のご紹介です( *´艸`)
_20210929_210321

収穫の秋・・・そう!!ほとんどの【 雑穀 】も秋に収穫を迎えます♪ 我が家にも数種の雑穀が自生しています。

その中でも20年近く、品種を変えながら自然に生えっぱなしなのはパワフル【 アマランサス 】です。

花が美しい時に収穫するのは観賞用として最適ですが、中々刈り取る勇気がありません。

 

今回はお知り合いが長野県で育てられた美しい『 2種のアマランサス 』と『 ダリア 』もう、日本で育ったようには見えないカラフルさ♬

もちろん原産国は日本ではないのですが、黄色と赤味の強いアマランサスと、カラフルなダリアとの相性は抜群です。

もう、踊り狂ってもいい??っていう位、ギラギラした感じ。初めてお花を見た方は『 雑穀のイメージが変わりました~ 』と

良いイメージを持ってくださったみたいで嬉しい。

この花の持つパワーを見ても『 アマランサス 』が驚異の穀物!!と言われているのが分かりますよね☆☆☆

アマランサスとダリア!
美しすぎてニセモノに見えるけど、ほんまもん🎶
_20210929_210335
観賞できる貴重な期間。
初秋に鮮やかに咲く雑穀とメキシコ原産の華やかなダリア\(^-^)/