こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

ずーっとお世話になったグランフロントのパナソニックセンター大阪さんですが、来年早々に閉館が決まっています。

_20211111_230637

私自身最後となる『 雑穀イベント 』を無事に終えることが出来ました♪

大阪の一等地であり、人気スポットで雑穀のセミナーやイベントを開催させていただけることは私自身も大変嬉しく、雑穀の可能性を大きく感じることの出来るお仕事の一つでもありました。

_20211111_230621

この地でたくさんの方に雑穀の魅力をお伝えしてきましたが、あれからご自宅でもお料理してくださってるかな??

最終回は黒米を使った和菓子2種類です~(#^^#) 【 黒米おはぎ・黒米大福

黒米おはぎ 2012.6.2 ベターホーム大阪 2012.9.5①    _20210811_215403 黒米大福

手軽に作れるようにアレンジしたお餅は、皆さん美味しい~美味しい♪と言って作って食べてくださいました。

同じ場所でお逢いできませんが、またどこかでご一緒出来ると嬉しいです!!

パナソニックセンター大阪さん、お世話になった皆さま今までありがとうございました☆またお会いしましょう~!