こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

先日お知り合いが2号店としてオープンされたインド食堂にお祝いを兼ねて友人たちと訪れました。

インド料理は雑穀を学ぶ上で様々な表情を見せてくれた異国の雑穀文化のひとつで、今でも時間を見つけては座学や歴史と共にお料理も学んでいます。

刺激的な雑穀料理も体験できる異国の食文化。

今回も黒米を使ったスイーツが最後に出てきました。現地では必ず黒米で供されるものではありませんが、今回は黒米でアレンジバージョンです。

_20220118_233156.jpg サイズ

黒米も国産のものとは違いインドのものです。地域で異なる品種や個性はその土地で生きるためのパワーそのもの。。

_20220118_233208

シンプルで華やかな香りと威厳さえ感じる佇まいにも感動する!!

_20220118_233219.jpg サイズ

何時も【 雑穀の魅力 】って一言で言ってるけど、全然まだ分かってないよな~って言われてるみたい( *´艸`)

やっぱりこれからも色んな色を見せてくれる雑穀と共に過ごしまぁ~す💛