こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、珍しく今日は雑穀と関係のないご紹介。とは言っても超かけ離れた所では関係があると思っています(笑)それは、私が『 雑穀 × SOJIN(精進)』というお料理教室を開催していることも多く学びも多く学びの一つと考えているからです。➡ちょっと無理矢理感( ´艸`)

_20220118_233000   _20220118_232936

とても美しい精進花鍋なるものがあるという事で興味があり早速伺ってみました。

個性豊かなキノコの旨味、野菜の甘味、少しずつ追加して入れる食材で出汁が出て深みが増し華やかになる!!

このお鍋欲しいな~♪ 日本では販売されていないらしいです。

_20220118_232948.jpg サイズ

〆はグルテンフリーのフォーにパクチーを添えて・・・

そうそう、このお鍋、密かにアマランサスも入っているのです。写真で皆さん気づくかな~??