こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

さて、本日2月20日は雑穀の一種でもある『 キヌアの日 』です♪

_20220224_213716.jpgサイズ

いやぁ~(*’▽’)おめでたいですね(笑)

私自身もキヌアを通して、東京農大の講師として登壇させていただいたり、神戸で栽培と加工を経験し

15年くらい前に日本では多分ほとんどの方が食べたこと無いキヌアの葉の試食などをさせていただいたり、キヌアレシピでテレビ出演もさせていただきました。

_20220224_213643.jpgサイズ   _20220224_213505.jpgサイズ

何より色々な角度からキヌアの魅力を知り、お伝えすることが出来たと思っています。

_20220224_213618.jpgサイズ   _20220224_213658.jpgサイズ

スーパーフードとしてもてはやされているキヌアですが、まだまだ国内生産は少なく、これからはもっと国産の美味しいキヌアが手に入るように私も精一杯その魅力と大変さをお伝えしていきたいと思います~☆