こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

以前たくさん作った黒米は食べきれないので冷凍保存して日々楽しんでいます。ちょっと小腹が減ったらお醤油と海苔でおやつに。

鍋物の〆に掘り込んだり( *´艸`)

餅グラタンにしたり・・・

色々使えてストックしていると便利なのですが、ご近所の和菓子屋さんの美味しい小豆が入ったのでぜんざいにしました。

冷凍をフライパンで焼いたらシワクチャになってしまった(#^^#)キカイダーの頭みたいや!(笑)

_20220207_233826

遅めの朝ご飯を食べた時は夜ご飯まではちょっともたない・・・( ̄▽ ̄)

そんな時のガッツリ系のおやつです♪

色んな雑穀でお餅作ってみて~!!

冷凍保存があると、お守りのように安心で豊かな日々になるよ~☆