こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

私がグルテンフリー生活を初めて7年近くになりますが、元々大阪人の私はやっぱり粉もんは大好きなので
たまぁ~にパンみたいなものを食べたくなるのです( *´艸`)

そんな時に重宝するのが雑穀粉なのですが、今回は香り豊かなコーンブレッドとオートミール、米粉などで
簡単なおやつを仕込みました。

_20220408_211629

一気に作って冷凍しておくと急に食べたくなっても直ぐに食べることが出来ます!!

近年急に人気が上がってきているオートミール(オーツ麦)ですが、グルテンフリーを意識されている方はパッケージに「グルテンフリー」と
謳われているものをチョイスしてくださいね。

オーツ麦自体は元々グルテンを含みませんが、小麦などと交配しやすく、また同じ工場で加工されることが多いため100%グルテンフリーと言えない商品も
存在しています。

グルテン不耐症やセリアック病の方は意識して購入されると良いと思います。

小麦粉を控えられている方に雑穀粉は超おススメで私のネットショップでも取り扱いがあるので是非どうぞ・・・♪