こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今日は嬉しいご報告!!

雑穀の最上位資格である、雑穀クリエイター取得後10年以上になりました。

その後も色々な学びを得る中で蕎麦に特化した知識をもっと深めたいと思い立ち、蕎麦の学びを始めたのが5年前・・・

雑穀のスター選手でもあり、日本人に馴染みの深い蕎麦の世界。

_20220516_222501

蕎麦を打つことは出来ないので、これから挑戦したいのですが、座学としての奥深い蕎麦の世界を学び

今年ようやく念願だった【 蕎麦鑑定士1級資格 】を取得することが出来ました!

資格が欲しかったわけではなく、深く学びたいと色々検索すると資格試験しかないことを知り、毎年東京で珍しい講座と試食などを繰り返し

この度、蕎麦鑑定士1級となりました。

_20220516_222514

今後はそば打ち名人にもなりたいので( ´艸`)

さらに精進していこうと思います♪