こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀専門家の梶川愛です。

グルテンフリーの生活を初めてかれこれ、7.8年になりますが、やっぱり突然パン系のものが食べたくなることが有ります!!

しかも急に・・・(笑)

そう言う時は家にある雑穀の粉などを使って思い付きで(自分が食べるものなので)計量もせず作り出すのですが、今回は適当過ぎて見事に失敗。
まぁ、失敗と言っても食べられないモノではなく、イメージではもっとふっくらして欲しかった。
_20220516_222355

ちょっと混ぜる時間が長すぎたな・・・

ふんわりは出来なかったけど重めのものもそれなりに美味しく出来ました。
冷凍して少しずつ、パンの代わり(おやつ)にいただこうと思います。

使った雑穀はもち粟ハトムギです~♥