こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

今年は雨が多く自分の予定と中々都合が付かずでしたが、先日ようやく恒例のハトムギ圃場の見学に伺うことが出来ました!!

_20220726_012823

私の住む関西圏内のハトムギ圃場は毎年見学させていただいている貴重な時間です。

_20220726_012717   _20220726_012737

今年はまだ実がしっかりと着く前のとても生命力溢れる期間の見学( *´艸`)

前日まで雨模様だったことも有り、ハトムギの畑は色っぽくもありパワフルでもあり素晴らしい光景を見せてくれました。

ヨクイニンとしての粒として見る方も多いですが、畑ではこんな風にハトムギは生っていくの行くのですよ~

_20220726_012753   _20220726_012809
雑穀(ハトムギ)に対する愛着も湧いてきますよね・・・

 

一杯深呼吸して、お礼をいって、美しさに鳥肌を立てまくって帰ってきました~(笑)