こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

雑穀の中でも知名度の高い『 蕎麦(そば) 』ですが、蕎麦の実となると中々手に入れにくいのが現状ですね!

そば粉も意外と売ってる場所が分からなかったり・・・そばがきそば粉のガレットなど色んなお料理を楽しめるので

自宅になると何かと重宝しそうですよ☆

DSC_0653.jpgサイズ

最近近所のスーパーライフさんで見つけた『  有機そばの実

自宅に蕎麦の実は有るのですが嬉しくってつい買っちゃいました~♪

 

ご近所にライフさんなら行きやすい方もいらっしゃるかも~!!と思ってご紹介しました。

今の時期、エスニックサラダなどに入れても相性抜群です、ぜひどうぞ・・・・