こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

6月に播種した雑穀(アマランサス)の経過報告です!

播種時期の報告が遅れたため、途中経過の報告も8月に入ってしまいましたが実は7月中旬の画像です。

あっという間にパワフルに成長・・・

_20220726_013003    1656054916019

さすがアマランサス♪

1658039787288

こちらの画像は私が一粒ずつ種を撒くのに飽きてしまって適当に蒔いたところの発芽状態です!!

1656054910470

ビックリ~( ゚Д゚)適当に蒔いた数全てが発芽して迷惑をかけてしまいました( ;∀;)

この後、間引きしてもらって無事、1つずつ成長していきました。

1658039787094

やっぱりちゃんと畑に種を撒くと大きくなるのも早く、色艶もしっかりしていて素晴らしいな~と思いましたよ♪