こんにちは。雑穀専門家として活動しております雑穀クリエイター梶川愛です。

体調を崩してからグルテンフリー生活をして8年以上が経ちました。最近は外出時に少し出てくるフライの衣程度の小麦粉(店は選びますが)は少量摂れるようになってきましたが、かといって小麦粉はやはり負担が多いので極力避けております。

そんな中、大活躍してくれるのは玄米雑穀粉などの粉ものです♪

久し振りにパンケーキが食べたくなったので、コーングリッツ玄米粉でパンケーキを焼いて食べました~☆

食べたいときに食べられるのはストレスも無くとても良い感じ・・・

_20220607_205542.jpgサイズ

久し振りのパンケーキはめっちゃ美味しかった。

コーングリッツの香ばしさもあり、小麦粉のパンケーキよりむしろ美味しいと本気で思います☆

_20220408_211629

たまには皆様もフワフワの小麦粉パンケーキじゃない、雑穀粉のパンケーキは如何ですか??