こんにちは。
雑穀クリエイター梶川愛です♪
毎日暑い日が続いてもう、うんざりの今日この頃です。

もう梅雨明けてんちゃうのぉ~??っておもってしまう。
口が開いてぼーっとしています(笑)

こんな暑い日は食欲も無くなりがちですが、こういう時こそ意識して
しっかり食べたいですね。
・・・・とは言っても”サラダ”やっぱり多くなっちゃいます。

冷たいものばかり食べても良く無いので私は数年前から氷入りの飲み物を止めました。
氷は大好きでそれだけをボリボリ食べていたのですが、そもそもめっちゃ冷え性。
これは良く無いと思い、頑張って氷入りの飲み物を止めました。
もっと辛いと思ったけどそちらの方が身体が楽な気がしています。

さて、暑くて暑くて食欲の無い方には雑穀入りサラダもお勧めです。
雑穀は穀物でもありますから、たっぷり入れるとご飯を食べられない方も
サラダで少し補えます。
20160704 アマランサスとオレンジのサラダ サイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

アマランサスはエグミのある雑穀ですがポップさせると香ばしくなり
食べやすくなります。保存性も良いので一度作っておくと毎日のヨーグルトや
味噌汁、サラダ、スープ、きんぴらなどに・・・(*^▽^*)

今月の雑穀料理教室でもご案内する夏らしい雑穀サラダです♪