こんにちは。雑穀クリエイター梶川愛です♪
最近とんでもないものを発見してテンションが上がっています。

毎年自生するアマランサスですが、なんと今年はアマランサススプラウトが
大量に発生しました。何で~なになに????(笑)

勝手に種が飛んで毎年増え続けるアマランサスだったのですが今年のそれは
何で生えてきたんやろ~?と思い出しました( *´艸`)
2016.7アマランサススプラウト②

 

 

 

 

去年我が家で収穫したアマランサスの穂を1本植木鉢の上に捨てたのを思い出しました。
『それや!!』それしかないぃ~~
2016.7アマランサススプラウト①

 

 

 

 

まさに捨てられた穂の中の種が一気に芽吹いて『アマランサススプラウト』として
大量発生したのだっ!!驚き~って言うかどんだけ栄養価が高いんやろ~

だって普通のスプラウトってそれだけで栄養価が高いのが有名やのに、その中でも
驚異の栄養価を誇る『アマランサス』のスプラウトやでぇ~

老眼も、今ある顔のシミも、全部治ってしまうかもしれへんやん。でも食べ過ぎたら
背が伸びたり若返ったらどうしよう・・・

食べるべきか眺めているべきか悩んでしまう・・・

恐るべし『アマランサス』

2016.7アマサンサススプラウト③