こんにちは。雑穀クリエイター梶川愛です。

毎日うだるような暑さの日々ですね~もう暑くて暑くて口が開きっぱなし(笑)です。
7月から始まった地元堺市での雑穀料理教室は大盛況のうちに2日間の教室を終える事が出来ました。

今までは大人数での料理教室が殆どで一人一人にお伝えすることが出来ずにおりましたが、今回は少人数制の料理教室ですので皆さんに雑穀料理をしっかり体験頂けたと思います。

『 雑穀を料理に使うのはハードルが高いと思っていたけど、実際やってみると意外とハードルが低かった!! 』『 素材の味をしっかり感じられるおいしさだった 』と言う嬉しい感想をいただいております。

お洒落でハードルが高そうなお料理も良いですが、自宅で応用して貰いやすいよう、出来るだけシンプルなお料理に仕上げています。
2016.7.26 スタディオン⑥

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味のある方は是非、お時間が有りましたらご参加いただけると嬉しいです。

夏にピッタリの高きびカレーやアマランサスのサラダ、はと麦とフレッシュフルーツのデザートスープなど喜んで頂けたようで嬉しかったです。
2016.7.26 スタディオン②

 

 

 

 

 

 

 

 

参加いただいたかたとみんなで共有するそれぞれの食の知識や情報交換などもとても楽しいです。自宅に眠る雑穀が使えるようになりますよ( *´艸`)皆さんもいかがでしょうか??