こんにちは。

雑穀専門家として活動している雑穀クリエイター梶川愛です♪

我が家で育っているアマランサスの成長の続きです。

5月に初めて6月と7月に番外編で成長をお伝えしたのですが、今年の関西は焦げ付きそうなくらいの猛暑。元来は暑さにも強いアマランサスなのですが、なんといっても10年近く京都の寒暖差に耐えて育ったので適応力が付き意外な暑さにグッタリ気味でした(笑)同じ土地で生きている感が有りまくります~私が呼吸困難なくらい暑いときはアマランサスもグッタリでした。可愛そう・・・それでも大きくなりましたよ~

14728253019321472825280186

こちらは8月11日アマランサス。植木鉢から出て来たアマランサスは多少のひょろっとしていて背は伸びたけど穂の付き方はイマイチ。。。開きすぎや~((+_+))暑いんかな?ビヨォ~ンってなってもぉ~てるやん( *´艸`)

14728252342211472825251517

こちらは8月19日。もう植木鉢のアマランサスは熱中症になってるみたい。右の写真の穂がついているのが私の理想。今年はほとんどビヨォ~ンやわ|д゚)

今年はちょっと形がいびつになりました。意外と陰に隠れて直射日光をちょっとでも免れた穂が元気に育っています。

それでも我が家はアマランサスに囲まれて朝から幸せな風景ですよ(*^^)v