こんにちは。雑穀クリエイター梶川愛です。
雑穀専門家として奮闘している日々です♪

さて、7月から始まった地元堺市での雑穀料理教室ですが、8月のスペシャル企画【雑穀と野菜と/~今日食べるごはんが明日のあたなになる~】
参加者さんもとても楽しみにして下さっていた土のめぐみ土田賢一さんの貴重過ぎて楽し過ぎる野菜の選び方や流通、現場のお話に皆さん本当に熱心にメモを取り、質問いっぱいで受講頂きました。

2016.8.21 スタディオン①

 

 

 

 

 

座学のお勉強中に私がお出しした雑穀とのコラボレーションのお料理は

スティックサラダ(豆腐とヒエのタルタルソース)
サラダ(黒米ドレッシング)
山形風だし(丸麦入り)
アマランサスと野菜のタルタル(アマランサス)
キヌアゼリーとキウイのカクテル(キヌア)
玄米おにぎり(塩昆布と自家製ゆかり)

IMG_6729 サイズ 2016.8 .21アマランサスのタルタル②

 

 

 

 

 

 

 

 

全て植物性で統一し安心安全かつ美味しい調味料や材料を使ったお料理をご試食頂きました。
喜んで頂けたようで私も大満足でした!!

食について勉強したい人が多いのに勉強できる機会も少ないので私もとても勉強になり、こういう機会がもっと増えれば嬉しいなぁ~と思いました♪

堺市のオーダーキッチン スタディオンさんでは7月より毎月開催で雑穀料理教室を開催させていただいておりますが、9月は雑穀勉強会なども有りお休みです。

10月にはまた雑穀料理教室を予定しておりますのでHPでお知らせをチェックして頂けると嬉しいです。